2026/05/25
株式会社シンメトリクスでは、2026年5月23日(土)に、安全衛生委員会の活動の一環として「ウォーキング&BBQイベント」を開催いたしました!
今回のイベントは、現在シンメトリクスがエントリーしている「さつきラン&ウォーク 2026 企業対抗戦」の活動をもっと盛り上げ、社員の健康増進と親睦を図ることを目的に企画されたものです。大会に参加しているメンバーはもちろん、今回は参加していないメンバーも一緒になって、みんなで楽しくワイワイと歩数を稼ぎながら東京の名所を巡りました。
当日は14:30に東京駅丸の内北口のドーム内に集合!全員が揃ったところで、いよいよ全行程約5.5Kmのウォーキングコースへ出発です。
【今回のウォーキングルート】 東京駅 ⇒ 皇居外苑 ⇒ 日比谷公園 ⇒ イタリア公園 ⇒ 増上寺 ⇒ 東京タワー




歴史ある皇居外苑や緑豊かな日比谷公園、異国情緒あふれるイタリア公園など、東京の見どころを仲間とおしゃべりしながら楽しく散策しました。普段の業務中にはなかなか話せないような話題にも花が咲き、心地よい汗をかきながら親睦を深めることができました。
ウォーキングのゴールである東京タワーでは展望台へと昇り、東京の素晴らしい絶景をみんなで堪能!たくさん歩いた後の景色はまた格別でした。
そして、ウォーキングの後は皆さんお待ちかねのBBQレストランへ移動!


17:30からは美味しいお肉とお酒を囲んで、大盛り上がりのBBQタイムがスタート。たくさん歩いてお腹がペコペコだったこともあり、会話も食事も大いに弾み、社員同士の絆がさらにギュッと深まる特別な時間となりました。

19:30に現地にて解散となりましたが、最初から最後まで笑顔の絶えない素晴らしいイベントとなりました。
シンメトリクスでは、これからも社員が健康的に、そして仲良く一丸となって進んでいけるよう、様々な社内イベントを企画してまいります! 参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!
今回のイベントは、現在シンメトリクスがエントリーしている「さつきラン&ウォーク 2026 企業対抗戦」の活動をもっと盛り上げ、社員の健康増進と親睦を図ることを目的に企画されたものです。大会に参加しているメンバーはもちろん、今回は参加していないメンバーも一緒になって、みんなで楽しくワイワイと歩数を稼ぎながら東京の名所を巡りました。
当日は14:30に東京駅丸の内北口のドーム内に集合!全員が揃ったところで、いよいよ全行程約5.5Kmのウォーキングコースへ出発です。
【今回のウォーキングルート】 東京駅 ⇒ 皇居外苑 ⇒ 日比谷公園 ⇒ イタリア公園 ⇒ 増上寺 ⇒ 東京タワー




歴史ある皇居外苑や緑豊かな日比谷公園、異国情緒あふれるイタリア公園など、東京の見どころを仲間とおしゃべりしながら楽しく散策しました。普段の業務中にはなかなか話せないような話題にも花が咲き、心地よい汗をかきながら親睦を深めることができました。
ウォーキングのゴールである東京タワーでは展望台へと昇り、東京の素晴らしい絶景をみんなで堪能!たくさん歩いた後の景色はまた格別でした。
そして、ウォーキングの後は皆さんお待ちかねのBBQレストランへ移動!


17:30からは美味しいお肉とお酒を囲んで、大盛り上がりのBBQタイムがスタート。たくさん歩いてお腹がペコペコだったこともあり、会話も食事も大いに弾み、社員同士の絆がさらにギュッと深まる特別な時間となりました。

19:30に現地にて解散となりましたが、最初から最後まで笑顔の絶えない素晴らしいイベントとなりました。
シンメトリクスでは、これからも社員が健康的に、そして仲良く一丸となって進んでいけるよう、様々な社内イベントを企画してまいります! 参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!