新年度(第15期)のご挨拶

株式会社シンメトリクス

代表取締役 葛 明

2021年4月1日

社員の皆さま、日々のお仕事お疲れ様です。

2020年度入社の皆さま、入社おめでとうございます。

 

今年もこんな形でご挨拶させて頂くことを心苦しいですが、去年から一年を経過しても、変異型コロナウイルスの猛威は依然として日本が襲われています。今年もやむをえず対面の入社式を中止させて頂くことと致しました。

 

さて、本日4月1日より株式会社シンメトリクスの第15期がスタートとなりました。昨年、世界中が苦難な状況でした。シンメトリクスとしても非常に困難な一年でした、売上は去年より1割程度減っていますが、これもひとえに日々の皆さまの努力で守れたものと大変感謝しております。本当にありがとうございました。引き続き皆さまの成長と事業繁栄に向けて取り組んで行きたいと思います。

 

この一年間、仕事のスタイル、生活スタイルは大きく変化がありました、不安の日々の世の中に、社員の皆様に安心・安全の会社づくりを心掛けて参りたく所存でございます。今後もセキュリティの強化、危機管理、安全網の整備を行う体制を構築してまいりたいと考えております。

 

IT業界は他の業種と比べると、ダメージが小さかったと思います、しかし、我々も時代の変化に順応するような対応を余儀なくされています。今期から社内開発室を創立し、自立的な体制作りの努力が惜しまずと決意しました。我々は社会の秩序と人間性という最も大切な財産を守り、前向きな姿勢で勇気を持ち、一歩一歩、確実に前進していきます。同時に緊張感を持って危機に立ち向かい、生き残ることができる強い会社を作っていきます。わが社は創業からリーマンショック、東関東大震災を乗り越え成長してきました。これからも社員の雇用を維持しつつ、安心・安全に勤めて頂けるあらゆる努力を続けることを約束します。

 

2020年度中に入社された皆さま、貴方達がこれからの成長ぶりを大変楽しみにしています。4月下旬にリモート全体会議を開催することを準備しています、資格取得手当奨励制度など新たな福利厚生を充実していこうと検討しております。これから、社員の皆様の最大な実力発揮できる会社作りを頑張っていきましょう。

 

今年は東京オリンピックが開催され、我々の一つ一つの希望も叶える明るい新しい年度になりますよう心から祈念しております。

 

末筆ながら、皆さまのご健勝・ご活躍を心からお祈りしています。

Copyright © 2021 Symmetrix Corporation. All Right Reserved.