近年のビジネスは言うまでもなくLAN/WANは欠くことのできない
インフラストラクチャーとなっています。情報共有、
コミュニケーションのツールに留まらず基幹業務の領域に
クライアントサーバシステムを導入する例も少なくありません。
シンメトリクスはお客様で行う必要のあるデータやサーバ設定の
移行作業を代行することができます。弊社にお任せいただければ、
比較的に少ないコストでサーバ移行の手間を省くことが可能となり、
サーバ移行によるお客様への負担を減らすことができます。
システム保守は、トラブル発生時の対応やシステムの変更・
更新がメイン業務となります。保守担当は、よりシステムが
快適に使用しやすくなるための修整を加える業務も担って
いますので、システムのアップデートも行い、イレギュラー
対応やインフラ全体のメンテナンス業務が対応しております。
シンメトリクスはIT基盤となるインフラの運用・保守を
行います。サーバ移行、システム保守・インフラ基盤構築と
いった業務はもちろん、クライアント先で「ヘルプデスク」
としての機能を担うこともあります。 お客様社内での
常駐体制やリモートでの対応依頼にも柔軟に対応いたします。
UNIX,Linux,Windows系システムの基盤の構築・運用支援を
お客様のご要望に合わせ柔軟に対応しております。
サーバーやネットワークインフラの要件定義から設計、構築、
運用、保守までを一括して支援致します。
また、コールセンターやヘルプデスク運営の実質的な
デファクトスタンダードとなっている「COPC規格」、
ITマネジメント手法の「ITIL」等、
ベストプラクティスを目標にして自社のベンチマーキングを
実施し、センター運営に向けて取り組んでいます。
ホームページ保守とは、お客様のWEBサイトを継続的に
メンテナンスし、サーバーを最新の状態に保ったり、また
ウイルスに感染などをしていないかを調査するなど、
ウェブサイトの閲覧に支障が出ないように総合的に管理する
ことです。
シンメトリクスは、ホームページ保守・運用サービス契約を
していただく事で、頻繁に更新作業が発生する場合や、
掲載商品の入れ替えやアイテムの追加など決まったサイクルで
追加する作業がある場合、その都度、ご依頼いただくよりも、
月毎のご契約で作業をさせていただく事でよりスピーディな
対応が可能になります。また、まとめて作業依頼をいただける
分ディスカウントが出来ることがあります。