インフラ基盤・保守・ヘルプデスク
INFRASTRUCTURE/MAINTENANCE/HELP DESK

01 サーバ移行  

近年のビジネスは言うまでもなくLAN/WANは欠くことのできないインフラストラクチャーとなっています。情報共有、コミュニケーションのツールに留まらず基幹業務の領域にクライアントサーバシステムを導入する例も少なくありません。 シンメトリクスはお客様で行う必要のあるデータやサーバ設定の移行作業を代行することができます。弊社にお任せいただければ、比較的に少ないコストでサーバ移行の手間を省くことが可能となり、サーバ移行によるお客様への負担を減らすことができます。

開発実績

  • 某大手証券会社サーバー移行

02 システム保守  

network (2)

システム保守は、トラブル発生時の対応やシステムの変更・更新がメイン業務となります。保守担当は、よりシステムが快適に使用しやすくなるための修整を加える業務も担っていますので、システムのアップデートも行い、イレギュラー対応やインフラ全体のメンテナンス業務が対応しております。

開発実績

  • 某官庁後期高齢者保険システム保守

03 ヘルプデスク  

ヘルプデスク2

シンメトリクスはIT基盤となるインフラの運用・保守を行います。サーバ移行、システム保守・インフラ基盤構築といった業務はもちろん、クライアント先で「ヘルプデスク」としての機能を担うこともあります。 お客様社内での常駐体制やリモートでの対応依頼にも柔軟に対応いたします。

開発実績

  • 某大手キャリアコールセンターへルプデスク

04 インフラ基盤構築

si_top

UNIX,Linux,Windows系システムの基盤の構築・運用支援をお客様のご要望に合わせ柔軟に対応しております。 サーバーやネットワークインフラの要件定義から設計、構築、運用、保守までを一括して支援致します。 また、コールセンターやヘルプデスク運営の実質的なデファクトスタンダードとなっている「COPC規格」、ITマネジメント手法の「ITIL」等、ベストプラクティスを目標にして自社のベンチマーキングを実施し、センター運営に向けて取り組んでいます。

開発実績

  • 某大手銀行殿新海外系預金システム基盤構築

05 ホームページ保守 

ITインフラ2

ホームページ保守とは、お客様のWEBサイトを継続的にメンテナンスし、サーバーを最新の状態に保ったり、またウイルスに感染などをしていないかを調査するなど、ウェブサイトの閲覧に支障が出ないように総合的に管理することです。 シンメトリクスは、ホームページ保守・運用サービス契約をしていただく事で、頻繁に更新作業が発生する場合や、掲載商品の入れ替えやアイテムの追加など決まったサイクルで追加する作業がある場合、 その都度、ご依頼いただくよりも、月毎のご契約で作業をさせていただく事でよりスピーディな対応が可能になります。また、まとめて作業依頼をいただける分ディスカウントが出来ることがあります。

開発実績

  • 某スキー場ホームページ保守
  • 某ホテルホームページ保守

Copyright © 2021 Symmetrix Corporation. All Right Reserved.