インフラ基盤・保守・ヘルプデスク
INFRASTRUCTURE/MAINTENANCE/HELP DESK

01 サーバ移行  

近年のビジネスは言うまでもなくLAN/WANは欠くことのできない
インフラストラクチャーとなっています。情報共有、
コミュニケーションのツールに留まらず基幹業務の領域に
クライアントサーバシステムを導入する例も少なくありません。
シンメトリクスはお客様で行う必要のあるデータやサーバ設定の
移行作業を代行することができます。弊社にお任せいただければ、
比較的に少ないコストでサーバ移行の手間を省くことが可能となり、
サーバ移行によるお客様への負担を減らすことができます。

開発実績

  • 某大手証券会社サーバー移行

02 システム保守  

network (2)

システム保守は、トラブル発生時の対応やシステムの変更・
更新がメイン業務となります。保守担当は、よりシステムが
快適に使用しやすくなるための修整を加える業務も担って
いますので、システムのアップデートも行い、イレギュラー
対応やインフラ全体のメンテナンス業務が対応しております。

開発実績

  • 某官庁後期高齢者保険システム保守

03 ヘルプデスク  

ヘルプデスク2

シンメトリクスはIT基盤となるインフラの運用・保守を
行います。サーバ移行、システム保守・インフラ基盤構築と
いった業務はもちろん、クライアント先で「ヘルプデスク」
としての機能を担うこともあります。 お客様社内での
常駐体制やリモートでの対応依頼にも柔軟に対応いたします。

開発実績

  • 某大手キャリアコールセンターへルプデスク

04 インフラ基盤構築

si_top

UNIX,Linux,Windows系システムの基盤の構築・運用支援を
お客様のご要望に合わせ柔軟に対応しております。
サーバーやネットワークインフラの要件定義から設計、構築、
運用、保守までを一括して支援致します。
また、コールセンターやヘルプデスク運営の実質的な
デファクトスタンダードとなっている「COPC規格」、
ITマネジメント手法の「ITIL」等、
ベストプラクティスを目標にして自社のベンチマーキングを
実施し、センター運営に向けて取り組んでいます。

開発実績

  • 某大手銀行殿新海外系預金システム基盤構築

05 ホームページ保守 

ITインフラ2

ホームページ保守とは、お客様のWEBサイトを継続的に
メンテナンスし、サーバーを最新の状態に保ったり、また
ウイルスに感染などをしていないかを調査するなど、
ウェブサイトの閲覧に支障が出ないように総合的に管理する
ことです。
シンメトリクスは、ホームページ保守・運用サービス契約を
していただく事で、頻繁に更新作業が発生する場合や、
掲載商品の入れ替えやアイテムの追加など決まったサイクルで
追加する作業がある場合、その都度、ご依頼いただくよりも、
月毎のご契約で作業をさせていただく事でよりスピーディな
対応が可能になります。また、まとめて作業依頼をいただける
分ディスカウントが出来ることがあります。

開発実績

  • 某スキー場ホームページ保守
  • 某ホテルホームページ保守

Copyright © 2022 Symmetrix Corporation. All Right Reserved.